2008/1/21 肉じゃが


<<今夜の御献立>>

  • 肉じゃが
  • トマトと卵のお味噌汁(春雨入り)
  • 玄米ご飯
  • 茹でブロッコリー

休日の疲れが出たのか、体調がすぐれず、本日、会社をお休み。
ぐっすり寝たら、すっかり復活してしまい、TVを見てたけど、つまんないし、外は寒いしで、することがなかったので、途中になっていた上海旅行記の作成にいそしみました。
やりだしたら、とことんやってしまう私。気づいたら、21時・・・。


今からご飯を作るの激しくメンドクサイ・・・
『食べてきて〜』
と、言いたい気持ちいっぱいでしたが、外食撲滅運動を立ち上げたばかりだし、一日働いてる夫に申し訳なかったので、しょぼしょぼと作りました。


全然関係ないことですが、なんだか1人で家にいると、働いてると気にならないことが気になったりしました。
電気を点けるのを最小限にしたり、暖房を我慢してみたり・・・。
私って変なとこで貧乏性だな。。