井のなか


ボーリングの後は、本日のメインイベント。お友達のご推薦のお店『井の中』に連れて行ってもらいました。
こちらのお店は、お友達の友達が経営するお店で、食通(日本酒好き)の方達の間では、かなり有名なお店。




そのお店に行ったことがある人は、みんなその味、量の多さから大絶賛!食意地のはった我が家は、もう興味津々。
連れて行って〜!とお願いするやいなや、今日連れて行ってもらえることになりました!ホントにありがとう!!


お店は、JR錦糸町駅から徒歩3分のところにあります。
店長さんがカエルに似ているので、お店には、カエルグッズがいっぱい。常連さんが買ってくるそうです。




☆さすが食通のお店!やまけんさんとも仲良しの店主。



では、お待ちかね!お料理の数々を一挙大公開

☆絶品のさんまのカルパッチョ。激うま




☆大好きな生牡蠣!!
おいち〜〜〜

☆野菜ピザ
これ意外にすごく好きでした。イタリアのブロッコリーロマネスコが入ってます。
日本のブロッコリーより芋っぽい感じ


☆お鍋:豆乳鍋かと思いきや豆乳ではなし。でも何の出汁がさっぱり。
塩分高めだけど、具を食べるとそんなでもない感じ。
お鍋にめずらしくブロッコリーとカリフラワーが入ってます。これがすっごく美味しいの

☆いかめし
中にはオカラとイカの腸が詰められてます。おからって予想外!


☆デザートの後にいかすみの生パスタ
私達の胃袋は無限(笑)と知ってか、出してくださいました。これもうまいっす。
歯が黒くなっても食べるべし!



このお料理の品数で飲み物代込みで一人7千円!安い!!(ちなみに9人で飲み食いしての一人当たりのお値段です)
これはもちろん友達のおかげでもあるのでしょうが、ネットの記事を読む限り、予算にあわせてお料理を作ってくれるようです。
メニューもちゃんとあって、一品千円前後です。


食べてみて思ったのですが、とにかく手が込んでる!
すぐに想像できる味を出しているのではなく、一工夫も二工夫もされてるお料理でした。
我が家が気に入ったのは、さんまのカルパッチョ。もー全然臭みが無く、新鮮そのもののお刺身でたまりませんでしたよ〜〜!


そして最後になりましたが、このお店は、日本酒のお店なんです!!
とにかく豊富な品揃えで、店主は、お酒に合わせて、燗の仕方を変えてます!(このお酒は、45度が最適とか)
私はよく分からないのですが、『夏子の酒』?の蔵元から仕入れてるようです。


☆大の日本酒好きの友達のこのご満悦な表情
このグラスの中身も日本酒なんですよー。面白いでしょ。銘柄によって飲み方もグラスも変わるんですよ。

お水も普通のお水ではなく、ここは、仕込み水が出てくるんですよーーー!!
お近くの方は、ぜひぜひ行ってみてください。

お店の情報載せときます↓
【井のなか】燗酒とコの字カウンター