ボーリング

ボーリング好きの夫妻に誘われて、何年ぶりかでボーリング場に行ってきました。
もちろん私は、今できないので、観戦のみです。




夫と一緒にボーリングをしたことは無かったので、
『ボーリングって上手?』と聞いてみたら、
『上手だよ』と自信満々のお答えが!


ベストスコアは、何点くらい?と聞いてみると、
『MAX180だな。平均は、120くらい』
とのこと。
もちろんベストスコアが90代の私と比較すると雲泥の差ですが、今日やる人達の腕前を知ってるだけに、あーそんなものなんだ、と思ってしまいました(笑)。
それくらい今日のメンツは、凄腕揃いなのでした。


最初は、久々のボーリングでみんな不調でしたが、3ゲーム目には、本来の勘を取り戻し、ストライクの連続。
さすがでございます。


でもボーリングって、ひとそれぞれ投げ方があって面白い。
ある友達の女の子は、投げる時に体が沈んで、右足が曲がり、見ていてとても綺麗なフォーム。
そこからみんなのフォームを見てると、みんなバラバラでとってもおもしろい。
☆体が前に傾く人

☆投げた後に足を曲げる人(←意味なし)



でも一番あり得ないのは・・・・
飛びながら投げる人。浮いちゃってます!

これでストライクって、レッドソックスの岡島投手みたい。


私もBabyちゃんを産んだら、またやってみたいなぁ