ベビザラス

親の好みだけで選ぶと・・・


全く出産準備や赤ちゃんグッズを揃えてない私ですが、年も明けたことだし、ちょっと大手赤ちゃん専門センターにでも行ってみるかと思い、ベビザラスに行って来ました。




ベビザラスは、思い描いていたほど、品揃えは良くなかったですが、欲しいものは、一通り揃っていたので、1箇所で買えるのは便利ですね。


今日は、ベビーカーとチャイルドシートの話を聞いてきました。
ベビーカーは、新生児から使えるタイプは、昨今は、A型というそうです。
ベビザラスは、マクラーレンよりアップリカやコンビの物が多かったです。
あと、最近バギータイプもよく見かけますが、あれはちょっとごついし、新生児からは無理。


ビジュアル的にアップリカのTOCCOというタイプが良かったのですが、重さが5.3kg。。。
普段、出歩かないから重くてもいいのでは?とも思うのですが、ちょっとスーパーへなどという時もやっぱり重いとしんどいかなーと思い、購入を留まってます。


チャイルドシートは、ほぼ決定。
takataというメーカーのものにする予定です。
チャイルドシートは、夫にお任せしてますが、夫曰く、takataは、シートベルトのメーカーなので、安全性が高いことが気に入ったようです。お値段も比較的リーズナブルです。


そして、とうとう赤ちゃん用の肌着を買ってしまいました。
いやー可愛い。機能性とか全く気にせず、好みだけで買いたいブランドの物がありましたが、母に大反対されて、普通のシンプルな白い肌着や長短着などにしました。
ベビー服、危ないっていう人の気持が分かってきました(笑)。