餃子専門店−てんほう

あつあつで美味しい!


お気に入りの餃子のお店、『てんほう』に行ってきました。
こちらのお店は、餃子専門店で、メニューには、餃子、ご飯、漬物、スープ、枝豆しかありません。




餃子ばっかり食べられないよ!とお思いでしょうが、こちらの餃子は、1個の大きさが小ぶりで、お野菜たっぷりで軽いので、一人で軽く2〜3人前は食べられてしまいます。
1人前は、6個で350円。


餃子は、焼きと水餃子の2種類あります。焼き餃子は、皮はパリパリで、中はジューシー。
特製のごまだれっぽいタレにつけて頂きます。

お店の人に言えば、普通のお醤油も出してくれます。


水餃子は、とぅるっとぅるで、つるりと食べられます。

こちらは、ポン酢っぽいタレにつけて頂きます。



本当に美味しくて、我が家は、ここの餃子の大ファンです。
ただご夫婦二人で経営されていて、注文を受けてから、餃子を包んで焼くので、時間はかかります。
でも待つかいあるお味ですよー。


お店の情報のせときます↓

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/301368.html