2007/11/27 クリームシチュー


<<今夜の御献立>>

  • クリームシチュー
  • 備長マグロのサラダ(レタス、トマト)
  • 玄米ご飯
  • しらす、明太子



とうとう恐れていたことが現実のものとなり始めました。


体重増加。2日で1kg。倒れそう。うそであって〜〜〜。
でもどうしてでしょう、どうしてでしょう。そこまで食べてないのに(激涙)


6ヶ月に入ってから、物凄く食べたい衝動に駆られる。本気食いをしたら、それはもう、物凄い量を食べられる私なので、摂生をしているのですが、かなり我慢するのが苦痛。なので、5ヶ月目までの時に比べて、ちょっと(?)多く食べるようになっただけなのに、この跳ね上がり方!!
間違いなく妊娠中毒症になっちゃうわ。


私が診てもらっている先生の診察は、エコー3分、無駄話1分に対し、体重管理のお小言2分〜3分と、かなり体重管理に力を入れている。
とにかくちょっと増えただけで怒る。嫌味を言うだけじゃなくて、怒るの。なので、診察前の体重測定がいつもプレッシャーで、出来るだけ薄着で望む私。
次回の診察までに何としてでもせめて前回と同じ体重をキープしておかなくては。。。。


どうして、いまどきの妊婦さんは太らないの?????