軽井沢−義父還暦祝い

60歳か〜


義父の還暦祝いを義母の時と同じく、軽井沢で行ってきました。
この日、私は、朝から超機嫌が悪かったのです。




ここのところ、夫は、また激務で帰りが非常に遅く、でもご飯は、家のご飯がいいというものだから、私も必然的に寝不足。
旅行の前日くらいは、早く帰ってきてね、と約束してたのに、やはり帰宅は、翌日。。。
当然、朝は、予定より寝坊してしまい、朝ごはんは、途中で食べよう!ということになり、出発したら、高速が事故で40km渋滞。


私が怒る原因ベスト2は、ご飯の時間にご飯が食べれないことです。自分で書いていても、信じられないような、アホみたいな原因ですが、私は、本当に食べることが好きなので、お預けをくらうと、物凄く凶暴になります。


帰りが遅くなるのも、事故渋滞も決して、夫のせいではないと頭では分かってるのですが、もはや理性を失ってる私は、ご飯が食べれないのは、全て夫の段取りが悪いのが原因だと思い、テンションがた落ち。機嫌最悪。
おびえた夫の賢明な判断により、SAで食べ物を貪り、徐々に機嫌を回復していきました。夫曰く、鬼の形相だよとのことです。皆さん、私と一緒に遊ぶ時は、食べることを第一優先にしてくださいね☆


軽井沢には、4時間かかって到着。この日は、旧軽井沢をブラブラしました。義父、義母も合流。


☆チーズ屋さんのシュークリーム

リコッタチーズを使ったシュークリームらしく、濃厚〜。おいちー

☆ドイツマイスターのお店:ハムサンド


オーダーを受けてから、ハムを網で焼いてくれます。パンは、ドイツパンでこちらも熱々。
あまりにも美味しかったので、翌日、ウィンナーやハムを購入して帰りました。


旧軽井沢は、すごい人混み。1月に来た時とは、比べ物にならないほど、賑わっていました。紅葉もとても綺麗でした。


夜は、ホテルで秋の味覚に舌鼓。
土瓶蒸しが大好きなんですよね〜







この日、還暦祝いと義母が伝えていたのか、ホテルから還暦祝いのケーキをサービスして頂きました。
とっても美味しかった〜〜〜。
が、、、、、、
部屋に戻ると



でーーーん

ル・レガランのホールケーキ。
まさかホテルからケーキをサービスされるとは思っていなかったので、ケーキが被っちゃいました。
おなかが張り裂けるかと思いました。


還暦祝いには、最近始めた山登りに使ってもらえるかなと思い、トレッキングステッキにしました。