パン教室−ココアパン

エスニックなお味


<<今月のお料理>>

  • 豆乳そうめん
  • 野菜のジョン

本日は、パン教室。久しぶりに甘いパンを教えて頂きました。
ココアパンは、名前の通り、ココア味。ココアの粉末を生地に練って作ります。


クープの作り方を教えてもらう。刃を生地と並行、寝かせて付けるといいとのこと。
なるほど〜。

お料理は、豆乳そうめんと野菜のジョン。
ジョンは、韓国のお料理で、ピカタのような感じ。野菜に小麦粉⇒卵をまぶして、フライパンでこんがり焼きます。黒酢をかけて頂きました。韓国料理は、結構知ってるつもりでいたけど、こんなお料理もあるんだなぁ。

今月も楽しかったのですが、今日は、もう一つ楽しいことがありました!
なんと先生が最近飼い始めた黒猫の『あんこちゃん』に会うことができたんです。
あんこちゃんは、まだ子猫でとっても小さかくて、可愛くて、食べてしまいたくなるほど。
この出会いに火がつき、この後、私は猫飼いたい病に悩まされました。


私は、ロシアンブルー、スコティッシュフォールド、アメショーのどれかを飼いたいなぁ。