イタリア料理のおもてなし

見目麗しく


<<本日のメニュー>>

  • 夏野菜のミルフィー
  • オリーブ&アンチョビのパスタ
  • パプリカソースのパスタ
  • 揚げニョッキのサラダ バルサミコソース
  • パスタサラダ バジルソース和え
  • マリネチキングリル
  • コーヒーチーズソース

大好きなパン教室のレッスン。本日は、『イタリア料理のおもてなし』のスペシャルレッスン。
先月は、お仕事でドタキャンになって、伺えなかったので、待ちに待ったレッスンなのでした♪


今日は、先生の生徒の方が代理店を務める業務用パスタを使ってのお料理。パスタといえども、ホントに色々な種類があって、楽しめました。

中でもお気に入りは、揚げニョッキのサラダ。揚げニョッキって、初めて食べましたが、とってもモチモチしていて、美味しいの。
この日は、サラダに入れてバルサミコソースで頂きましたが、シンプルに素揚げして、お塩でおつまみとしても食べていいそう。ビールが進みそう!(夫の)

そして、絶対に作りたいと思ったのが、TOP画像の野菜のミルフィーユ。とっても可愛いでしょ?なす、トマト、ズッキーニをサンドしてます。
繊細さを要求されるお料理ですが、これは、絶対に作りたいわ!

で、驚いたのが、コーヒーチーズソース。クリームチーズ、豆乳、コーヒー入りのソースになんとニョッキが入ってたの。白玉みたいでとっても美味しかった。

市販では、販売されていないのが残念なくらい、今日頂いたパスタは、もっちり感が違ったんです。
今日だけ、先生のところで販売してくださるとのことだったので、私も揚げニョッキを2袋購入しました。なんと1袋160円!(1人前)やすいっ!!

パスタの種類も色々あって、ぜひ試してみたいわーと思っていたら、すぐには無理だけど、2〜3ヶ月に一度、注文を受けてくれることに。
安いし、湯で時間は普通のより短いし、美味しいしなので、次は、よく吟味して色々オーダーしてみようっと。
一緒にオーダーしてほしい人がいたら、ご一報をー