斑鳩

携帯カメラだからぼけてるね


私は、実は、大のラーメン好き。週に1度は食べたいと思うくらいラーメンが好きなのですが、新しく引っ越した先には、残念ながら、美味しいラーメン屋さんが無いんです。

なので、ラーメン好きの友達を誘って、毎月1回ラーメンを食べ歩こう!というラーメン部を結成しました。
現在、部員3名。ラーメンが好きな方、ご一報下さい☆


第1回目として、九段下にある『斑鳩』に行ってきました。ここは、ラーメン番組では、必ず上位にランキングされている人気店です。

お店に着いたのが、20時前だったので、待つだろうなーと覚悟して行きましたが、15〜20分くらいで入れました。
食券制で店内は、黒と白を貴重にしたおしゃれで綺麗な作りでした。

お出汁は、魚介と豚骨のダブルスープです。
私は、特製塩本鰹らー麺(1000円)、友達は、特製らー麺(880円)。結論から言うと特製ラーメンのが美味しいです。こちらは、醤油味で、濃厚でした。
私のオーダーしたのも美味しいのですが、ちょっと魚介の味が強すぎました。

トッピングの煮たまごとチャーシューが絶品でした。煮たまごが美味しいところは、多いですが、叉焼がここまで美味しいところは、早々ありません。
とっても柔らかくて、肉厚で、叉焼麺が食べたい!!と思ったほどでした♪

☆店構え