2007/6/17 なすの春雨エスニック炒め

紫部分が無いとなすっぽくないね

<<今夜のお献立>>

  • なすの春雨エスニック炒め
  • 白菜とにんじんのコンソメスープ
  • 小松菜のオイル蒸し
  • 玄米ご飯

今月、逼迫財政の我が家。お財布の中には、愉吉様はおろか野口様もいらっしゃりません。
お給料日まで、あと3日!
冷蔵庫にお肉やお魚は無いのですが、野菜だけはたーーくさん入っているので、
大切に大切にとっていた蟹の缶詰を使って、今夜は、茄子が主菜のメニューにしました。


焼きなすを作って、皮を剥いた茄子と木耳、春雨、蟹の身、さやえんどうを併せて炒め煮た一品。
味付けは、中華スープ、ナンプラー、ごま油。自分で言うのもなんですが、激うまです。なす、バンザイ。

あとは、我が家のいつもの定番メニュー。

なんとか今夜のおかずと明日のお弁当は、切り抜けました。明日の献立は、どうしようかなぁ。