ビーズ教室−ワイヤーを使ったブローチ

本日は、ビーズ教室。先生のサンプルを見て、絶対に作りたい!!と思ったワイヤーブローチを教えて頂きました。
何と、今日は、ラッキーなことに他の生徒さんは、お休みで、マンツーマンでした!


このワイヤーブローチは、先生が用意して下さった、何十種類ものビーズを自分で好きな様に組み合わせて作ります。
考え出すとキリが無いので、自分の好きな色でまとめちゃいました。中心の大きなビーズは、黄色。エスニックな感じのビーズです。
周りのビーズは、ピンク、グリーン、オレンジ、白、ブロンズ、クリアで。

どうでしょう?優しい感じで良くないですか?(自画自賛

ブローチ自体は、かなり失敗してるのですが、先生が補修して下さり、何とかブローチらしくなりました。
すっごく作りたかった物が作れ、またレシピも学べ、大満足でした!
★こちらは、先生作のサンプル:やっぱり綺麗

その他に今日のレッスンの面白かったことは、色の組み合わせは無限で、いっけん合わないだろうなと思う組み合わせも合ったり、これ以上の組み合わせは、もう無いよ!と思っても、先生が5分くらいの間で、ちょちょいと素敵な組合わせを見せてくださったこと。
色々考えることって楽しいということを学びました。

そんなビーズ教室は、こちらです↓
■Style Y+■大人の楽しむビーズ教室<初心者向>/東京都渋谷区