九段下 風土木

『日本一美味しいと思うモツ煮込みを食べに行かない?』という魅惑のお誘いを受けたので、
もちろん食べに参りました。


ここのお店は、無国籍料理店として紹介をされていますが、メインは、炭火焼のようでした。
普通のカルビも美味しいですが、ホルモンが絶品。全然臭みがありません!!野菜もオリーブオイルがたっぷりかかったズッキーニやプチトマト、アスパラガスなどを焼きます。ホントにホントに美味しいです。
そしてやっすい!!ホルモンだと1皿500円くらいです。

さて、肝心のモツ煮込み。どうしても野暮用があり、後から遅れて行ったので、既にみんなは、1人1モツ煮込みを食べていました。食べかけのモツ煮込みを最初もらって、食べてましたが、これだけじゃ足りーーーん!ということで、追加でオーダーしてしまいました。

何がどう美味しいかと言うと、結構、脂が多く、こってりした感じなのです。でも甘くて、臭みがなく、クセになるお味。モツ煮込みのモツって、それなりに歯ごたえがあるのですが、こちらのは、とろっとした食感。モツ?と思っちゃいます。いやーー、美味しかったー。このお店で飲んだ「あわせ梅酒」も最高!女4人で、がつがつ飲んで食べたにも関わらず、1人4千円でした。

いやー、いい金曜日だったわーー!!とテンションが上がっていたせいか、帰宅後、2時までWii Sportsをしました。よく食べ、よく汗をかき、そろそろ寝るカーと床についたら、なんと、気持ちが悪い。違うことを考えても、むかむかむか。そう。モツ煮込みのせいです。とっても美味しかったんですけど、こってりしてるから、胃がやられちゃったみたい。普通1皿でも結構多い量らしいのですが、欲張って、1皿半くらい食べてしまったから。。。胃腸は、強いんですがねぇ。行かれる方、ほどほどに。

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13011183/