Sheraton 都ホテル


Sheraton都ホテルでの挙式は、初めてでしたが、とても素敵でした。


こちらのホテル、場所は、白金台にあります。
2007/4/1にシェラトンに買収されて、都ホテルからSheraton都ホテルに改名されました。建物自体は古いのですが、最近、大々的に内装を改築したようで、とてもシックでモダンでした。雰囲気は、六本木のグランドハイアットのような感です。

もともとこちらの敷地は、士族のお屋敷だったそうで、それが八芳園都ホテルに分かれたそうです。その為、八芳園よりは、庭園は幾分小さいですが、同じ雰囲気のお庭が都ホテルにもあります。

このホテルの結婚式をするに際しての良いところは、持ち込みが可能なところ。
普通、式場には、その式場が契約している、花屋、カメラマン、司会者、ドレス屋、引出物屋・・・があります。なので、式場が契約をしているところ以外を使用する場合は、持ち込み料がかかります。持ち込み料を払うと言っても、持ち込めない場合も多々あります。

式場提携会社は、用意されている物から選べるので、楽な反面、どうしてもお気に入りが無い場合は、満足のいかない中からの選択になります。どちらがいいかは、分かりませんが、選択の幅は広がります。

内輪な結婚式でしたが、とても彼女色の出たお式でした。お料理も美味しく、お花もドレスもとってもセンスがあり、さすがでございました。

なんだか私ももう一度、挙げたくなってきたわ〜