ビーズ教室

女の子


友人とビーズ教室へ。楽しいはずの習い事ですが、ビーズ教室は別。結構、先生がスパルタで、且つ、真剣に集中してやら無いとうまくいかないので、いつも行く時は、2人とも憂鬱な足取りになります(笑)


本日は、ロングネックレスを作成いたしました。私の大の苦手なテグスではなく、ピンを使った手法だったので、少し気持ちが軽くなりました。というか、お金を出して、この緊張っぷりの私って・・・。でもぶきっちょな私には、ホントに難しいのです。

こちらのネックレス、モチーフが女の子なんです。スカートをはいた女の子。見て分かりますか?
作業が多かったので、スカート部分は宿題。

トップ画像は、宿題をきちんとやり遂げて、完成した作品です♪

ところで、『つばめグリル』って就職活動のセミナーで食事が出るらしいです。友人は、当時、セミナーで食べて以来、つばめグリルのファンだそう。
私も今日初めていただきましたが、とても美味しかったです。

>友へ
ネックレス、ユーのも出来たよ♪