Sheraton 都ホテル Wedding 準備編


とってもお洒落な友人の結婚式に参列すべく、私も粗相の無いようにお洒落をして参りました。
そんな私のお洒落備忘録(って、書くほどのことでもないですが・・・)


まずは、爪。カルジェルしてみました。今回は、渋谷のネイルサロンを利用。
渋谷という場所柄のせいか、仕上がりは、ちょっとギャルチック。
ストーン60粒まで無料だったので、ネイリストに乗せられて、欲張って付けすぎた。


式は午後だったので、午前中は美容院へ。カラー&カット&セット。
痛手と言えば、懐的には大打撃だけど、こういう機会でもない限り、ものぐさkiacoは、あまり美容院に行かないので、いい機会。

今日のセットのイメージは、『華麗なる一族』の長谷川京子ヘア。
物怖じすることなく画像を渡す私。

が、やっぱり画像だと伝わりにくい+私は女優ではないので、何だかやればやるほど、大変な状態に。
髪の毛の長さが足りないせいもあって、全くハセキョーではなし。
桂銀淑(ケイ・ウンスク)みたいな一昔前(ごめんなさい)のカリフラワー頭の私が・・・。
確かにやる前に、この長さでは難しいって言われたけど、こりゃないだろ(TT)。
確かにレトロな感じでってお願いしたけど、ちょっとレトロの路線違うから(TT)。

『これで、行く?』。
いやいやいやいやいや、こんなセットで行ったら、お洒落友達につまみ出されちゃう。
もうはせきょーは、忘れてくださいってことで、クルクルをいかした感じでセットをしてもらうことに。

もうどうなるかは、美容師さん頼み。
でも美容師さんとは、もう8年近くのお付き合い+数々のコンテストで賞を取っているほどの腕前なので、彼女のセンスを信じて、冷や汗をダラダラかきながら、出来上がりを待ちました。

あら〜〜〜、可愛い。いいじゃなーい!!!やっぱり素敵にしてくれるって信じてたわ!(←ほんと?)
さすがプロですよ。一発逆転、桂銀淑(ケイ・ウンスク)から甦りました!

何だか、横から見ると有りえないクルクルっぷりですが、意外に高評価で、私の体面は、保たれたのでした。