2007/5/8 さやえんどうとしめじ、大和芋のニンニク炒め

かに玉がメインになってるけど

<<今夜のお献立>>

  • かに玉
  • さやえんどうとしめじ、大和芋のニンニク炒め
  • わかめのお味噌汁
  • 白米
  • いちご

なんだか朝から、やけに食欲が旺盛で、今日一日、とんでもないくらい食べてしまった。
体は、正直で、翌朝、体重計のデジタルが素晴らしい勢いで更新。あーーーーー、昨日のことも無かったことにして欲しい。
さやえんどうは、祖母が庭で育てたもの。すっごく甘くて、美味しい。手作りの野菜は、味がとても濃い気がする。
大和芋の残りがあったので、ニンニクと一緒に炒めて塩コショウで味付け。シンプルな味付けなのに、本当に美味しかった。おばあちゃん、ありがとう!