2007/4/18 肉じゃが

盛付失敗


<<今夜のお献立>>

  • 新じゃがで肉じゃが(韻ふんでるよ!)
  • キャベツとにんじんのオレンジサラダ
  • 白菜とハムのコンソメスープ
  • 白米

今日のメインは、一昨々日に作り置きして、味を染み込ませておいた肉じゃが!


実は、今日の肉じゃがは、ちょっといつもと違うの。あるサイトで、うずら卵を肉じゃがに入れると、卵の取り合いになる、、、というのを見て、試してみる。
仰るとおり!激うまーい。

本日も「これだけはやらねば!」と11時より、スポンジケーキを作成。え?昨日もやってなかったっけって??昨日やって、今日やるってことは、まーそういう出来だったのだ。

だけど、焦って作ったせいか、結果は、昨日よりもヒドイ有様。惨敗。ウキキキィイ!
私のスポンジケーキ格闘日記は、また後日改めてご報告。