バブーシュ

ちょっと暗くなっちゃった


5,6年前に中国の西安で購入したスリッパセット。
私は、とっても気に入ってたのですが、どうも男性には小さかったようで、我が家にやって来た男性にお出しすると必ず壊される始末(TT)。

出された方も壊しちゃったものだから、みんな青ざめて、平謝りしてくれるのだが、いやいや、多分スリッパがちゃちいのが原因。
一応中国の高級デパートで買ったんだけどなぁ。。。

というわけで、このたび新調しました。


購入したのは、バブーシュ。次は絶対にこれにしよう!と思ってたのです。

カラーは、迷いに迷った挙句、お客様用には、オリーブ色。自分達用には、白を購入しました。オリーブ色は、家に帰って、家の雰囲気と合わせるまで吉とでるか凶と出るか、ドキドキでしたが、なかなかいい感じでシックリきました。

最近バブーシュは、ネットでもたくさん出回るようになりましたが、色物は、まだまだ今ひとつが多いので、かなり気に入ってます。
おまけに足がすっぽり覆われて、スリッパみたいに脱げるそうになることもなく、履きやすいです♪