茶茶+heaven's tableのコラボランチ

イベントのちらし。これもかわいいの♪


私が通ってるパン教室「heaven's table」のパンにあわせてCafe「茶茶」さんがランチを作るというコラボメニューが3/9,10,11の3日間だけ食べられるということで、行ってきましたよ、本日!

茶茶さんは、狛江市にあります。最寄駅からバスに乗って、成城学園前へ。そこから小田急線で2駅。30分くらいで来れちゃいましたが、着いてからが大変!迷う迷う。横着して、地図をプリントアウトしないのがまずかった。

店構えは、トタンぽい壁で出来た戸建の2階。

見た瞬間、正直、「ここ・・・!?」と一抹の不安が。

しかし、ほそーーーい階段を上っていくと、なんと、人、人、人!
店内は、薄暗い雰囲気のあるこじんまりとしたお店です。

あまりの雰囲気の良さに、先ほどまでの不安は、吹き飛び、「お待ちになって頂くことになりますが。。。」というマスターの問いにも「もちろん待ちまちますとも!」という心境になっていました。

しかし待つ場所もないくらい盛況な店内。ちょうど、パン教室の先生が、6名相手に酵母パンのレッスン。カウンター席には、お客様がズラリとランチを召し上がってる。私達は、隅っこの椅子に腰掛けて、置かれていた絵本を読んで待ちました。

さて、お待ちかねランチプレート

パン教室の先生から、お料理は美味しいよと聞いてはいましたが、予想以上の美味しさにかなりテンション上がりました。はっきり言って、メニュー自体、あんまり好物じゃない。
マーマーレードなんて絶対食べないし、トマトジュースは、NG。生野菜もあんまり好きじゃないし、夫はマッシュポテトがNG。

が、有り得ないくらい美味しいのです。

マーマーレードは、えぐみも一切ないんです。(煮詰めないらしい)

サラダのドレッシングに至っては、一体何が入ってるかさっぱり分からないけど、初めて食べる美味しさ。
トマトのスープもマイルド。

あーなんだかチープなコメントばかりですが、本当に美味しかったです。

そして、もちろん天然酵母は言うまでもなく。トーストして出されたのですが、私は、酵母のトーストは、初めてでしたが、こんなに美味しいと知りませんでした。あまりの美味しさに販売していたパンもお買い上げ。しかも欲張って2個も。数が少なかったので、本来なら、レッスン中の人にも残してあげて、1個だけの購入に留まるべきなんでしょうが、ちょっと強欲っぷりが出ちゃいました。
美味しい物となると、私、我慢できないのです・・・ごめんなさい。

このコラボイベント、またあったら、ぜひ行かなくちゃ!です。