やっと開通!!

ひーーーん、やっと開通しました。やっと家でネットが見れる!!
もうどれだけ不便な毎日だったことか。
私のアナログ生活をご紹介↓


「明日、天気いいの?」
「しらーん、調べたら?」
「うん、分かったー。あーネットつながらんから、調べられん!!」

「○○って何時まで?」
「しらーん、調べたら?」
「うん、分かったー。あーネットつながらんから、調べられん!!」

「どうやって行ったらいいの?」
「しらーん、調べたら?」
「うん、分かったー。あーネットつながらんから、調べられん!!」

・・・こういうことが数え切れないくらいありました。
ネットができないって何て不便な世の中なんだ。

あと、メールチェックができないことのつらいことと言ったら(TT)。

という話をしていたら、ランチ仲間にも居ましたよ。アナログ生活を送っている輩が。

この友人、PCが壊れてから、丸1年半もPC無しで過ごしていた模様。(アンビリーバボー)
年末に新居に引っ越し、新しくPCを購入するといいつつ、早2ヶ月。
「あー早くPC買わなきゃなぁ。でもプロバイダの工事は、必要ないから、PCを買っちゃえば、kiacoみたいにそんなに手続きに時間かからないよ」と。
「なんで?」
「だって、アクセスポイントの設定を変えたらいいだけだからー」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「アナタ、ダイアルアップ接続 デスカ??????」

ダイアルアップ接続だなんて、今の若い世代では、知らない子もいるんじゃないかと。
ISDNでさえもない。というか、ADSLでも最近は、「(まだ)ADSLなんだ」ぐらい言われちゃう世の中なのに。
(あ、うちももちろんADSLですが。だって安いんだもん)

相変わらずのマイペースっぷりに一同大盛り上がりしてしまいました。
IT系の会社に所属してるにも関わらず、わが道を行く友人です。

◆kiacoの一句
いつまでも ダイアルアップの あなたでいて♪(字余り?)