2007/2/14 ねぎとろ丼

私はねばねば食品が好き


<<今夜のお献立>>

休みボケなのか、すっとこどっこいなことをやりまくってしまいました。


東京は、今夜は大雨。降りしきる雨の中を急いで家へ向かうも、全身ぐっしょり。しかも水溜りに気が付かず、豪快に歩き、靴の中はぐしょぐしょ。
気持ちわるーい!!早く足の裏を拭きたい!!

が、とんでもない事が。無いんですよ、アレ。いつも一緒のアノ子がさー。
鍵がなーーーい!!!

仕方なく1階下の管理人さん宅を尋ね、事情を話すと、快く合鍵を持って来てくれました。念の為にお電話番号よろしい?と聞かれたので、もちろん返答すると、何と間違ってる・・・
登録されている内容がどうやら私のじゃないみたい。
そして、鍵がないのにどうやってエントランスのオートロックは、入れたのか軽く疑われ、免許証を提示する羽目となる。(実は、業者用に教えている暗証番号を私は、盗み見た為、鍵が無くともエントランスまでは入れちゃうのです。)

ようやく家に入れたと思ったら、なんとご飯が炊けてなーーーい。スイッチを押してなかったみたい。。。


夫君、今日は早く帰るように調整すると言ったにも関わらず、やはり帰宅は、午前様。仕方なく一人でご飯を食べました。久しく日本食を食べていた無かったので、和っぽいメニューにしました。

そして、すっかり忘れていましたが、今日はバレンタインでした。もちろん、チョコありません。。。