2007/1/9 野菜の肉巻き弁当


<<お弁当メニュー>>

  • 野菜の肉巻き
  • レタス
  • プチトマト
  • きんぴらごぼう
  • 玉子焼き
  • 玄米ご飯
  • ふりかけ

今日は、夫(晩御飯用)にもお弁当を入れてあげました。
夜中に帰ってきて、ご飯を食べるのを打開する為なんですけど、これが意外に大変。
自分用のお弁当だとおかずも適当に詰められるんですが、やはり誰かに食べてもらう代物となると、栄養とか彩りとかを考える必要が出てきます。
しかも男性物のお弁当箱って大きいんですよね・・・晩御飯の残りだけでは、全然埋まらないということを学びました。

時間があったので、前日に野菜の肉巻きを作って置きました。インゲンとニンジンを下湯でし、肉で巻きます。
醤油、みりん、砂糖のタレでじっくり焼いて出来上がり。

夫のお弁当生活初日の感想として、「おかずが少ないから、痩せそう!!」とみかんをバクバク食べながら言っていました。
痩せるのかな?