ほんわらび 藤菜美

とぅるっとぅる


伊勢丹のデパ地下で何気なく試食をしたわらびもち。一口食べてびっくりしました。
これ、本当にわらびもちなの!?っていうくらい美味しいのです。まずとっても食感がいいの。柔らかくて、ぷるぷる。
わらびもちって、きなこをまぶしてるけど、きなこの味よりわらびもち自体の味が強くて、そんなに食べたいと思わない和菓子。
ですが、今日は、別件の用事を済ませた後、わざわざ買いに並んでしまいました。

画像は、抹茶ときなこの2色のほんわらびになります。700円くらいでした。どちらもお上品な味で、ぷるぷるで文句無く美味しいですが、きなこのが甘くて、私は好きでした。
近々また買いにいきます!