2007年初滑り ルスツ1日目


リフレッシュ休暇を利用して、今日から旅に出ます!どこに行くかというと・・・
それは北海道!!さむい〜〜〜〜

2泊ルスツ。その後、札幌に2泊して帰京します。8時発の便で飛び立ち、新千歳空港からは、ホワイトライナーというルスツ直通バスに乗ってお昼過ぎにルスツリゾートホテルN&Sに到着しました。(ルスツへの直通バスは、ルスツリゾートホテルのアクセスに情報が載っています。)スキー場 | ルスツリゾート
まだオフシーズンらしく、3時前でしたがチェックインできました。ラッキー。
すぐ様、ウェアに着替えて、ゲレンデへGo!ゲレンデは、大きく3つに分かれていて、それぞれ10コース以上あります。今日は、とりあえずホテルに一番近いMt.Westのゲレンデで滑る事に。約2年ぶりのボード。滑れるのか!?
☆すぃー:あら〜、いい感じ。体が覚えてるものね〜

・・・と思ったら
☆うわっ

☆へこむわ〜

一度、北海道で滑ってみたい!!という念願かなってやってきたわけですが、さすが北海道、しかも12月。パウダースノー!!。ふわふわです。(と言っても、豪快にこけるので痛いですが。)色も真っ白。心配していた積雪量も取り越し苦労で、たっぷり積もってました。ゲレンデがとっても長くて、幅も広いので、滑りやすく、気持ちいいです。意外?にも外国人の人が物凄く多いです。言葉からして、香港人?日本人より多く来ている気がします。
☆夜はかに鍋

ルスツリゾートホテル本館にある「かかし」という居酒屋さんで食べました。ホテルだし、居酒屋だしと期待してなかったのに、ここが物凄く美味しいー。かに鍋は、味噌仕立て。カニも身がつまっていて美味しかった〜。もちろん、締めは雑炊にしました。かにのお味が出てて最高だわ!
☆芋もち

なんだか分かんないけど、めちゃくちゃ美味しかったのです。もちもちしていて、これ芋?餅?どっち?みたいな感じ。お味は、砂糖醤油で焼かれています。かかしに行かれる方、ぜひ食べるべし!このお店、結構安くて美味しいので、お勧めです!