双子ちゃんとクリスマスパーティ


双子ママの友人宅で一足早めのクリスマスパーティを行ってきました。彼女たちの成長は、友人のBLOGでタイムリーに把握しているものの、双子ちゃんに会うのは1年ぶり♪
「ただいま〜」と迎えに来てくれた友人と共に玄関を開けると、双子ちゃん達が、「ママ〜」と言って駆け寄ってきました。かわいい!!が、私たち部外者の姿を目にすると、何やら険しい顔に。誰、この人というオーラをぷんぷん出しながら警戒する双子ちゃん達。一人は、泣きそう。。。と思ったら、うわーーん、と大泣き。やっぱり知らない人がいきなりいっぱい押しかけてくると怖いのかなぁ。


しかし、そこは子供。一緒に遊んでると、すぐ警戒心をときはらってくれました。だっこが大好きで、ぐるぐる回すと声をあげて、大喜びしてくれます。こっちも嬉しくて、ぐるぐる回しちゃいました。しかーし、やはり子供。一度気に入るとオニ要求してきます。いっぱい回してあげたからもう満足してくれたかな?と思って、床に下ろそうとすると「だっこ」。はい、じゃーねんねしましょ〜といって、お布団に横にしようとしても「だっこ」。ママは、大変だなぁ〜。
そんな双子ちゃん達は、とーってもよく躾されていて、ご飯時になるとエプロンを自分で取りに行き、自分でエプロンをつけ、ご飯を食べる準備をします。もちろん、「いただきます」と「ごちそうさま」もちゃーんと言います。あまりに賢く躾けられているので、お受験を目指してるのかとおもったくらい。私も子供が出来たら、あんな風に躾けられるのか!?

☆クリスマスの飾りつけ。かわいい。子供がいる家ってちゃんと季節感があるんだよね〜

☆用意してくれていたお料理の数々

  • チーズと生ハムの前菜
  • キッシュ
  • パエリア
  • アボガドとトマトのサラダ
  • サーモンと竹の子のマヨネーズ和え
  • コーンスープ
  • 豚の角煮
  • ココアのロールケーキ

美味しかった〜。ごちそうさまっ!