紅茶のスコーン


今日は夫の為にスコーンを焼いてみました。
ちょっとノロケが入るので、大目に見てくださる方だけお読み下さいm(_ _)m
夫が携わっている大規模PJも佳境に入り、最近夫は深夜の帰宅。
リリース時期は、来年の4、5月頃なのですが、リハーサル等でとっても忙しい模様。
おまけに同僚の方が病気療養の為に長期休暇に入られたそうで、上司に頼み込まれて、その方のタスクも掛け持ちでやることになりました。


夫は、寡黙に仕事に取り組むタイプ。緻密で責任感が強いです。
資料一つにしても、非常にレベルの高い物を作るし、論理的に物事を進めていくので、同僚時代、私も仕事面で彼を尊敬していました。
だけど、今は、こんなに働いて過労死しないか心配です。
正直、他の人のタスクまで引き受けて欲しくない!というのが私の本音でした。


そんなモヤモヤした心境だったのですが、今日、夫から嬉しいニュースを聞きました。
怖いと評判だったお客様が打ち合わせ後、後任で入った彼のことを「いい人がいるじゃない」と夫の上司に言ってくれたそうです。頑張りが認められて、ホントに自分のことのように嬉しかったです。
私は仕事を手伝ってあげられないので、毎日、少しでも体にいい美味しいご飯やおやつを作って、癒してあげられたらな、と思います。


というわけで、スコーンを焼いてみました。
でも生まれて初めて作ったので、お世辞にも出来のいい作品ではありません。
紅茶の葉を入れたのですが、ところどころ葉が主張しすぎていて、口触りが悪かったりします。。。
美味しいとは言ってくれてますが、これじゃぁ、疲れは取れてないだろうなぁ。