パステル風リッチプリン

太る材料たっぷりだけど美味



先日、takoさんのお教室で教えて頂いたプリンをやっと家で復習できました。
ラム酒自体は、レッスンの帰り道にいそいそと購入していたのに、今日まで日の目を見ず・・・
生クリームに至っては、日の目を見ることなくご臨終しました。


30%オフの生クリームだったのに結局新しいのをもう1つ購入することになるなんて、これぞ安物買いの銭失い。
そんな暗い前置きはさて置き、プリンは大成功しました!


「ホテルで食べるプリンのように美味しいですよー」と言われただけあって、ホントに美味しいんです。
最初は、半信半疑(←失礼!)で試作品を食べてみたんですが、正にパステルのプリンのようなとろりとした濃くのある味わい。


私は、あまり洋酒が効いたお菓子は得意ではなかったので、レシピにラム酒が大さじ1杯入ったときは、気が滅入りましたが、このプリンのおかげで価値観が変わりました。
ラム酒って美味しい。180度転換です。
それともこの濃厚なプリンにだから合うのでしょうか。


このプリン、手軽な割に本格的な味なので、我が家に遊びに来てくれた人には、間違いなくお出ししちゃう予定です。
そんなプリンは、takoさんのお教室で習えますよ♪
興味のある方は、ぜひ。
お菓子教室のご案内 埼玉県川口市・鳩ヶ谷市 自宅で開催しています