スープカレー 南京亭

kiaco2006-10-28



地元のデパートに北海道展フェアがやってきました。
Blogにも何度か記事にしたと思いますが、今回もいそいそとお出かけ。
しかし、今回は、いつもとは違うんです。


なんと、そこで念願のスープカレーを食べることが出来たんです!!
ついこないだ下北沢のマジックスパイススープカレーたるものをお味見してきたところですが、スープカレーを食したことのない私にも、あのスープカレーは、ノーマルスープカレーではないんゃ・・・と感じておりました。


スープカレーってどんな味がするんだろう〜と思い続けていた甲斐があって、本日、南京亭という札幌のお店のスープカレーを頂くことができました!


スープカレーとは・・・
・ライスとルーが別のお皿に盛られてきます
・スープは、さらさら
・ライスは、ルーに入れてもいいし、ルーをライスにかけてもいいし、好きなように食べていいみたいです
・ルーには、酸味があります


見た目は、割とカレーに近い感じ。
野菜がいっぱい載ってて、彩りが綺麗。
結構、辛めでクセになる味でした。


最初、出てきたときは、なんだか少ないわ〜と思ってましたが、野菜がいっぱい入っているせいかおなかが満腹になりました。
画像は、チキンベジタブルカレー。
私は、骨付きチキンは食べれないので、ベジタブルカレーをオーダー。
チキンの身だけもらったんですが、香ばしくて味がしっかりついててとっても美味しかったです。
いや〜、スープカレーって美味しいです。


ちなみにベジタブルカレー 950円、チキンベジタブルカレー 1050円でした。
近くにスープカレーのお店、出来ないかしら。