オリーブパン

オリーブとガーリックと黒胡椒



先週の特別講習のピザに引き続き、今週は通常のパン教室!
最近、ホントにパン&パン作りが大好きで、朝からうきうき。
今日は、『オリーブパン』を教えて頂きました!


甘いパンが好きな我が家にとって、『オリーブパン』は異色のメニュー。
本当はメロンパンを教えて頂く予定だったのですが、『ワイン会』でパンを焼いて欲しいと頼まれているので、ワインに合いそうなパンに急遽変更させてもらったのです。


全粒粉が混ざった強力粉の生地にオリーブを混ぜ込んで。
黒胡椒とガーリックパウダー、オリーブオイルをたっぷりかけて焼きます。


これが本当に美味しいんです。
甘いパン好きだった我が家に新しい風をもたらしてくれた衝撃の一品です☆
自分でも美味しく作れるように頑張ります。


さて、あわせて教えて頂く今月のお料理は・・・
『薬味混ぜご飯と土佐豆腐』



薬味混ぜご飯は三つ葉、干し椎茸、ジャコetcなどを
玄米ご飯に混ぜ込み仕上げに自家製柚子胡椒をトッピング
「土佐豆腐」木綿豆腐におかかおかか&青のりをまぶして揚げる揚げ出し豆腐です。


彩りもとっても美しい混ぜご飯。
薬味で一番好きなゆず胡椒を載せて頂きます。
このゆず胡椒ですが、なんと先生のお手製。
やっぱり安い市販の物とは全然違う味なんです。
変な辛さや油っぽさがなくて。


私も自分で作ってみたくて、ネットでレシピを検索してみましたが、見つからず・・・orz
先生、販売してくれないかしら。