自由が丘〜下北沢




パン教室から帰ってきて、大急ぎで自由が丘へGO !
最寄駅まで着いたら、お財布がなーーーい!!
ひーん。
仕方ないので、自宅へ引き返しました。あー疲れたって、ホントにお待たせしちゃって申し訳ない。


連絡は結構マメに取ってるんだけど、会うのは、超久しぶり。
相変わらず細かったわ。スキャットなんか被って、可愛かった〜。


さて、なぜ今日は自由ヶ丘かと言うと、雑貨の街だから。
二人とも雑貨が大好きなので、付き合ってもらいました。
しかし、あまりに私はおなかが空きすぎ、目当てのケーキ屋さん「モンサンクルール」へ直行。
が、物凄い混雑っぷりで、今日はオーダーストップのこと。
ついてなーい!!


仕方ないので、近くのカフェ『Paul Bassett』にしました。
ここもかなり美味しいお茶とケーキで大満足でした。


☆二人ともカフェラテをオーダー。こんな風に仕上げてくれます。憎いねぇ




☆ピスタチオのケーキ

☆チョコレートケーキ



何時間も居座った為、気づいたらどっぷり日も暮れ、晩御飯を食べる為に下北へ移動。
食べてばっかりだ。


以前から、どうしても食べてみたかった『スープカレー』に彼女を連行。
北海道在住のkanaさんご推薦の『マジックスパイス 下北沢店』へ。


感想は、これカレー・・・?(※トップ画像がスープカレーの画像デス)
ご飯とスープに分かれて出てきますし、スープは、カレー特有のとろみが無くて、サラっとしてます。
暗かったから、何色かは分からなかったんですけど、多分、スープも茶色じゃないっぽい。


このお店は、面白くて、辛さが何段階にも分かれています。
ノーマルは、まーーったく辛くないとのこと。
いつも中辛のカレーを食べる私には、『瞑想』というランクの辛さがお勧めと店員さんよりアドバイスを頂き、オーダーしました。
『瞑想』は、下から2番目の辛さ。
なので、全然OKかと思いきや、からーーーい!!
唐辛子の辛さです。ピリピリピリ。
辛さを選択する際には、ご注意下さいね。


カレーという感じは、全然しないのですが、味はとっても美味しかったです。
人気店という理由に納得しました。


気軽に何でも話せる彼女なので、今日は、雑貨そっちのけで、しゃべりまくりました。
家族のこと、家事、旅行、家計、住宅のことなどなど。
独身時代と比べると、お互い所帯じみたわね〜(笑)