2006/10/10 キャベツと豚バラのミルフィーユ




<<今夜のお献立>>
・キャベツと豚バラのミルフィー
・茄子のチャプチェ(すだちを絞って)
・わかめとみょうがのお味噌汁
・玄米ご飯


肉じゃがをしようと思ったら、なんと肝心のじゃがいもさんのストック切れ。
仕方ないので、傷みかけていたキャベツとストック豚バラを使って、『キャベツと豚バラのミルフィーユ』を作ってみました。


実は、この料理は初めて。そして創作です。
以前、TVで白菜だかキャベツとお肉を交互に重ねていくお料理を見たことがあったので、真似してみました。
ルクルーゼのお鍋にキャベツとお肉を詰めて、半カップのお水にコンソメスープの素を1個半溶かした物と一緒に中火⇒弱火でことこと煮ました。


予想通り、美味しく出来ました。
誰がやっても絶対、失敗しないと思います。
だって、味付けは、コンソメスープの素ですから(笑)