カレーフェスティバル☆

kiaco2006-08-19



本日は、お待ちかねパン教室のカレーフェスティバル。
夏の特別セミナーで、ルーから作るカレーを教えてくれます。<<本日習ったメニュー>>
・ナス&オクラ&豆のスパイスカレー
・ゴーヤと豆腐団子入りカレー
・ナン


恥ずかしながら、ルーから作るカレーは、生まれて初めてだったので、興味深かったです。
どちらも本物のカレーといった感じで、カレールーを使ったカレーとは、ちょっと違った味でした。


『ナス&オクラ&豆のスパイスカレー』は、汁気がなくなるまで煮て、ドライカレーっぽい感じです。
『ゴーヤと豆腐団子入りカレー』は、レッドカレーのルーを使っているせいか、とっても辛いです。
グリーンカレ>レッドカレーイエローカレーの順に辛味が強いらしいです。


『ナス&オクラ&豆のスパイスカレー』には、トマト1個が摩り下ろされています。
『ゴーヤと豆腐団子入りカレー』のゴーヤと豆腐肉団子は、素揚げしてあり、カレーをスープみたいな感じで、ゴーヤと豆腐肉団子にかけて出来上がりです。


カレーペイストは、朝岡スパイスのカレーペイストを使用しています。
このペイストは、先生イチオシらしいです。
早速買わなくっちゃ☆


☆ナン:意外に簡単に作れました