玉海力

真夏に鍋



武蔵小山出身の友人に地元のちゃんこ屋さんに連れて行ってもらいました。
友人ご推薦のお店だけあって、とっても美味しかったです。


ちゃんこは、味噌、塩、醤油、キムチの4種類ありますが、醤油ベースがお勧めです。
しかし、ちゃんこよりも気に入ったのが、『牛もつ煮込み』。
もつ煮って、普通味噌煮込みが多いですが、ここは、塩煮込みのような感じ。
なので、脂がモツにのっているのですが、割とあっさり頂けます。絶品です。
訪れたら、ぜひオーダーして下さい。
私は、モツが苦手でしたが、大好きになりました!


牛もつ煮込み、トロと赤みのお刺身、コロッケ、つくねのみぞれ煮、焼き鳥10本、
ざる豆腐、だだ茶豆、ちゃんこ鍋、雑炊を4人で食べて、一人5千円弱でした。
(どう考えても食べすぎだろ・・・)※お酒は、平均3.5杯くらいデス
割とお財布に優しい感じです。


武蔵小山は、初上陸でしたが、駅前にアーケード付きの大きな商店街があり、とても
住みやすそうな街でした。
友人は、このたび駅徒歩2分のマンションを購入していましたが、私もご近所さんになろう
かしら?と本気で考えてしまうくらい、興味をひかれました。


お店の情報載せときます↓
http://www.tamakairiki.co.jp/