プリンスアイスワールド2006

大好き!



新横浜にアイスショーを見に行ってきました。
アイスショーは、初めてだったので、かなりドキドキ。


プリンスアイスワールドは、GE(ゼネラルマネージャ)の八木沼純子さんが率いるアイスチームと今、注目のスケート選手で構成されたショーです。


この日、出演していた注目のスケート選手は、



その他にプロスケータとして



でした。


正直、アイスチームのショーは、学芸会みたいで、ちょっと飽きました。
プロスケータのショーもジャンプになると危なっかしいし、技があまり見れないので、かなり物足りなさが残ります。


しかーし、やはり注目選手の滑りは、違います。
ジャンプ、スピンの技が光る光る!通常の大会と比べて衣装や小物に遊び心が盛り込まれていて、いつもと違う雰囲気の選手が見れてとても楽しかったです。


特に中野友加里さんの滑りは、とても美しくて引き込まれました。
また何といっても荒川静香さんの滑りは、どの選手よりも丁寧で、安定していて、貫禄がありました。
次は、何かの試合を見に行きたいな♪
でももう荒川選手を試合で見れないのは、ちょっと残念ですねぇ。


ショー終了後に撮った写真達・・・
☆まおちゃん

☆まいちゃん

☆しずー