2006/4/27 おからづくし

こんなに美味しそうなのに・・・


<<今夜のお献立>>

  • おからコロッケ(カレー風味)
  • おからサラダ
  • お麩とわかめのお味噌汁
  • 玄米ご飯



4/23に使ったおからがまだ残っていたので、おからコロッケとおからサラダを作ってみました。


おからコロッケは、パン教室で習ったのと同じくカレーパウダーを使った味付けで。
玉ねぎのみじん切りとツナ缶と炒ったおからを混ぜて、タネを作ります。
教室で食べた時は、ちょっとパサつき感があったので、今日は、ツナ缶を2缶使いました。


おからサラダは、4/23にコメントを残してくれたしおまねきのレシピを元に作ってみました。
しかし、具体的な分量を聞いていなかった為、適当に調味料を混ぜ混ぜしていたら、すごい味に・・・。


甘いヨーグルトを使った為、甘くしっとりしたおからサラダ。
電話して、詳細なレシピを聞けばよかった・・・。
しおまねき〜〜、分量を教えて〜〜〜!!