2006/4/25 豆腐ハンバーグ

お豆腐って美味しい!


<<今夜のお献立>>

  • 豆腐ハンバーグ with マッシュルーム and しめじ
  • ブロッコリー&トマト with シーザドレッシング
  • 玄米ご飯
  • ふのり汁
  • 明太子



豚ミンチが残っていたので、お豆腐と混ぜて、豆腐ハンバーグを作ってみました。
初めて作りましたが、なかなかの出来栄えだったよう。
夫から『何これ、すっごい美味しい!』とお褒めの言葉を預かりました。ヤッター!


玉ねぎ、卵黄、パン粉、小麦粉と一緒に混ぜました。
食感がとてもふわふわします。
バターソテーしたキノコにレモンをキュッと絞って、おソースに。


肉肉しすぎず、食べやすいですよ!