小田原城進出!

城でござる


皆さん、お花見には、もう行かれましたか??



本日、友達と小田原城へお花見に行って来ました!

新幹線の中からでしか見た事が無かったんですが、小田原城の桜は、見事でした。
桜とお城って似合いますよね〜。


お天気も良かったせいか、たくさんの方がお花見に来ていました。
小田原城内には、何と、動物園もあり、象や孔雀、猿などがいるんです!
また、子供向けの遊園地もあるので、家族で行くお花見場所としては、最適かもしれません。


あと、お城周りにお堀があるんですが、そこでボートを漕げます。
桜の下をボートでくぐり抜けるなんて、カップルには、たまりません。
でもお堀の周りには、人がいーーっぱいいるので、いちゃいちゃしてる所は、ぜーんぶ見られてしまうので、ご注意を!


小田原城でお花見をした後は、真鶴へ行き、以前、美味しいと教えてもらっていたお店で新鮮なお魚を食べて帰りました。いや〜、美味しかった。
おなかがはちきれそうなほど、食べて帰ったのに、翌日、体重が減ってたんです。
やっぱお魚ってヘルシーなんですねぇ。それとも小田原城で歩きすぎたせい?


こちらのお出かけ内容は、現在、作成中(ホントに今度は、リリースできそうです!)のHPで詳しく紹介したいと思います。


美味しいお魚料理を食べたお店は・・・↓
★定食のお刺身




伺ったお店は、『しょうとく丸』というお店で、宿泊もできるようです。
目の前が海です。


ここで食べた塩辛があまりに美味しかったので、おみやげで購入しました。