フラメンコライブ

スペインのお祭り


お友達のフラメンコライブを見に行きました。
以前は、一緒のお教室に通っていたのですが、彼女は、去年から、別のお教室に通うようになり、今回は、新しいお教室の13周年記念パーティライブでした♪


ライブは、お教室を飾り付けして行われました。
本場、スペインのお祭りでもお店ごとに内装を手作りで飾り付けます。


お分かりでしょうか。写真の右上に白い丸いものが連なっているのを。
あれが、実際スペインのお店でも最もポピュラーに使われる飾りなんです。
スペインは、フラメンコの踊りを見ながら、お客は、飲み物とご飯を食べるのですが、今回のライブ会場では、飲み物だけでした。


オープニングの一枚は、「セビジャーナス」という踊りです。
セビジャーナス地方から発祥した踊りで、お祭りの踊りです。
フラメンコを習い始めるとまず最初に教わる踊りだと思います。
私も結婚式にフラメンコのお友達に踊ってもらいました。


お友達は、鈴木敬子氏に従事しています。
とても美しい迫力のある演技をなさる先生です。
未だ生で踊りを拝見する機会に巡りあえていません(TT)。
今回は、記念パーティなので、ひょっとしたら、踊ってくださるかも!?と期待しましたが、ダメでした。残念★


私もまたフラメンコを復活しようと思います!


フラメンコライブの情報は、こちら↓

FIESTA de CADENA FLAMENCA 3/4(土)1部

1.ガロティン
2.ソレア
3.タンゴ・デ・マラガ
4.シギリージャ
5.ソレア
6.カラコレス
7.タラント
8.セビジャーナス

個人的には、1.と5.の踊りが好きでした