torino−フィギュアスケート

氷上の女王



24日、5時に起きた人ー?
ハイッ!(^^ /



荒川選手、やりましたね〜。
ホントに美しかった!!


金メダルを取った2004年の世界大会の演技も鳥肌が立ちましたが、今回の演技では、あの時とは、また違う感動を味わいました。


以前は、『この人は、何て迫力のある演技をするんだろう』と思い、見ていてゾクゾクしました。今ももちろん迫力はあるのですが、それよりも『何てしなやかに優雅に美しく滑るんだろう』という思いが先にたちました。


特に私が好きなのは、キャメルスピンやドーナツスピンといったスピン。
美しすぎて何度も何度も録画DVDを見てしまいました(^^;)
彼女は、スピンすることだけでなく、スピン時の手の動きや足の動きといった細部の動作にまで、ずっと注意を払ってるのです。
本当に素晴らしい演技でした。そして金メダル、本当に嬉しいですね(^^)v


その他のお気に入り選手は・・・

ステファン・ランビエル選手


この選手の演技もどちらかと言うと美しい>迫力。
私は、どうも正統派の滑りが好きなようです。


ちなみにこの選手がエキシビションで滑った曲は、James Blunt 「You're Beautiful」。

You're Beautiful

You're Beautiful



音楽と滑りが見事にマッチしていて、とても素敵だった〜〜。
でもこの人、すごい年下と知って、ビックリ。
1985年生まれだって↓。ぎゃふっ。
http://www.stephanelambiel.ch/index.html


あと、中国のペアの張丹&張昊選手。
全然知らなかったんだけど、すっごいアクロバティックな演技なんですよ。
フリーでは、着氷に失敗して、怪我をおして、根性で滑ってました。
どんな選手にとっても、オリンピックは、やっぱり特別なんですね。
ホントに銀メダルが取れてよかった〜。