Happy Valentine Day

ちょっとの手間が大切


昨年、バレンタインにチョコをあげなかったことを事ある度に夫よりチクチク言われた為、今年は、張り切って手作りに。
しかし、お菓子は、ベークドチーズケーキ以外、クッキーも作ったことの無い私。


使い方は良く分からなかったが、とりあえず調理器具売場で目にとまったハート型の型を買う。
なんだか高校生らしき人に混じって買う自分にちょっと照れる。


ネットのガトーショコラのレシピを基に作った生地をハート型に流し込んで焼いた。
焼きあがった後、型から外しやすいように、型にバターを塗り、型に併せて切ったクッキングペーパーをはりつる。
型通りに切れと書いてあったが、めんどくさくなって、クッキングペーパを切らずに型に押し込んでしまった。


出来上がって納得。いびつなハート型になってしまった...。
なるほど、だから型通りに切るわけですね。


しかし、お味は、グーでした。お菓子作りも面白いですね!はまりそうな予感☆


友達にあげたチョコはこちら↓

フォンダショコラ♪
材料がセットになってた物を使ったので、超簡単



ラッピングはこんな感じにしました