2006/2/12 チヂミ+ビビンバ

豪快!?


<<今夜のお献立>>

  • ちぢみ
  • ビビンバ

両親からチヂミとビビンバの素をもらったので、早速調理してみました。


チヂミは、粉と調味料を混ぜ、具を入れて焼くだけ。
ビビンバの素は、ご飯に素を混ぜて、おこげを作るだけ。
何だかあまりに手抜きかもと思い、急遽、豆もやしとほうれん草ナムルを作成。


1度作れば、なーんなくできてしまいます。
初めての試みだったせいか、チヂミはちょっと失敗しました。(言い訳(汗
ホントは、あまりにもおなかが空きすぎて、調理が雑になってしまいました...。


豚肉を入れたんですけど、最初から強火にした為、お肉は焼けてないのに
チヂミはこげる...。


でも、お手軽で良かったです。


簡単ナムルの作り方は、こちら↓<<豆もやしのナムル>>
材料)

  • 豆もやし 1袋
  • ごま油
  • にんにく1片
  • 白ごま

レシピ)
①お湯にお塩を入れて豆もやしを茹でる。茹ですぎないこと!
②茹でたもやしをザルにあげ、少し冷ます
③ボールにすりおろしたニンニクとごま油を大さじ2杯入れる。
 足りない場合は、お好みで量を増やす
④もやしをボールに入れて、調味料と絡める
⑤お好みで、白ごまをふりかける