カニカニ

美味しいやつよのぅ〜



お友達のおうちにお邪魔して、みんなでカニを食べました。


『なんだそのイベント!?』って言われるんですが、楽しいのです。
そして美味しいのです。


イベントの内容としては、北海道出身の方が手配してくれた蟹をひたすら、みんなで食べるだけのイベントです。


昔は、ペンションに泊まって、一晩中蟹を食べて、飲んで・・・のイベントでしたが、結婚した今は、泊りじゃないのが返って嬉しい。


今回食べたのは、北海道産毛蟹。今年は、寒さの影響で蟹の水揚げ量が減っているそう。なので、お値段もちょっとお高めでしたが、とってもとっても美味しかったです!


毛蟹は、手が血だらけになりますが、味が濃くて、味噌が濃厚なので、大好きです。
はふー、一度たらふくになるまで食べてみたいー。


味噌たっぷり。ありえない美味しさ!のボケボケ写真・・・ありえないっっ!!



ありえない続きで、友達の子供。ありえない寝ポーズ。
なんて、無防備。かわいい♪