N響 オール・モーツァルト・プログラム

どうも、モーツァルトです



昨年チケットをおさえたNHK交響楽団によるクラッシックコンサートに行って参りました。


まさか、こんな大雪の中、出かけることになろうとは・・・orz


大雪にも関わらず、ホールは、お客さんでほぼ満席状態。


プログラムは、オール・モーツァルト


というのも今年は、モーツァルト生誕250周年記念の年だからです。


モーツァルトが活躍していた時代は、まだ指揮者という存在が確立していな
かった時期とかで、指揮者のいない演奏も頻繁に行われていたそう。
本日は、当時にちなんで、コンサルトマスターが主体となった形式で演奏が
行われる。


昔からよく聞いていた「交響曲 第40番 ト短調 K.550」の演奏が始まった時は、
かなり感動物。私のボルテージもあがりまくり。


雪の中出かけていった甲斐がありました。


追伸:ブーツが変色してしまいました(TT)