マダム・トキ

kiaco2005-04-21



えー、まず始めにお久しぶりでございます、皆様。

皆様から「Blogやめたの?」とか何時の間にかリンクが外されていたりとか。。。

当然ですね。前ぶれも無く1.5ヶ月くらい休んじゃいましたもんね。今日からまたボチボチ始めていきますのでどうぞよろしくお願いします。


さて今日は、ちょっとした記念日でした。なんで、代官山にあるマダム・トキでお祝いしてきました。ここは、『王様のレストラン』というドラマでロケされた(?)だか、イメージされたとかのレストランだそうです(なんて曖昧な情報...)

素敵だなぁと思ったのがレストランまでちょっとしたお庭があるところ。やっぱりドアが路上に面してるのって赴きないじゃないですか。お料理もなかなか美味しく、以前ブログに載せた「ラ・ロシェル」よりも「マダム・トキ」のが私的には好みの味でした。

あと、何が気に入ったって、バター。なんかねー、ありえないくらい美味しいんですよ。まーじーで!聞いてみたところ、カルピスバターというらしいです。このバターちゃん、一般でも手に入る代物で、スーパーで1000円強で売ってました。かなり悩んだけど、ベニ花バター400円にしてしまいました...orz


そんなマダム・トキの情報載せときます