またしても旅立ち

彼女のパンダ君と


最近、遠いところに行ってしまう友達が多い。




今日遊びに来てくれた友達の一人も9月から西表島で生活をする。東京にいても、しょっちゅう会えているわけじゃなかったけど、それでも声をかけて調整さえつけばすぐ会える間柄。
が、島となると、なかなか。。。まず、旅費がアンビリーバボーなお値段(TT)。


彼女は、すごくしっかりしていて、明るくて、人と人をつなぐことができる人。そして、自分の言葉ではっきりとしゃべれて、裏表の無い人。だからすごく淋しい。


なんだか、残された方って物凄く淋しさが募るんだけど、私を東京に出した親の心境もこんな感じなのかな。。。


・・・と言っても彼女の人生、止めるわけにはいかないので、私もお金を貯めて、娘っ子と一緒に遊びに行かせて貰おうっと。出発前にもう1回会えるといいなぁ。