祝い膳

こんなのが頂けるとは!


入院していた産婦人科は、最初の2日は部屋食ですが、3日目からは、ラウンジでの食事になります。毎週、水曜と土曜は、病院のラウンジで祝い膳のフレンチが振舞われます。
フレンチといっても、野菜が主役のフレンチで、卵、アルコール、ゼラチンを一切使わないお料理になっていて、体重が気になる新米ママには嬉しい内容♪


☆前菜:野菜のトリコロールムース&ゆばのお刺身?&プチトマトの詰め物
トップ画像。見た目も美しいけど、お味もなかなか!


☆クレソンのスープ
しっかりクレソンの味がしていて、野菜野菜してた



☆野菜のハンバーグ
ブロッコリー、カリフラワー、ごぼう、人参、セロリ、エリンギ、大豆粉、国産小麦、乳製タンパク時間をかけて作った栄養満点ハンバーグ。ハンバーグの下には、輪切りしてグリルされた茄子がしかれていました



☆ショートケーキ
すっごく美味しい。これを卵を使わずできてるなんて信じられない



これにシードルと紅茶がついたメニューで、全部で800kcal。フレンチとは、思えないカロリーです。野菜だけのメニューだなんて、ちょっと満たされないかな。。。と思っていたけど、なかなか美味しかった。メインがハンバーグっていうのには、ちょっとガックシきたけど。
お店のほうにも行ってみたいけど、ちょっとお高め。
野菜が主役の精進フレンチ料理の通販サイト(ル ペイザン)