オリーブパン

今までのオリーブパンの中ではピカイチ











今日は、雨だったので、一日中ニートのような生活を送ることを決意する。
朝、遅くまで寝る。顔も洗わず、ご飯だけ食べ、また部屋に引きこもって、漫画を読む。合間寝る。心配した親が覗きに来るが、ニートらしく、つれない態度で追い返す。

4時くらいにお昼を食べ、また部屋に戻って、ダラダラいこうかと思っていると、夫からメール。私の生活を盗み見してるかのように、散歩に行け(雨だよ)や縫い物は?学資保険とか調べたら?とか何かしろメールが来る。しばらくして、今度は、母もゴロゴロしてないで、何かしたら?と、言ってくる。全くうるさいことだ。

いつもなら、完全無視を決め込むところだけど、動かないと体重が増えるので、仕方なく起きる。

長い前置きでしたが、そんな状況で作ったパンが、こちらのオリーブパン。全くのやる気の無さとは、裏腹に素晴らしい出来映えに仕上がる。先日友達が教えてくれたクープにショートニングを塗って、焼いてみたら、綺麗な開き具合。ひゃっほう!

さーて、むしゃむしゃ食べますか♪
こうして、起きてても寝てても私の体重は増えていく。。。お願い、もう産まれて!!