ハムロール


何でしょう、単純バカって言うんですか?
もう嬉しくて仕方ないわけですよ。




パン教室に通い始めて、約3年。なかなか家で納得のいくパンが焼けなかったわけです。
と、いいつつも、自己満足的に人様のおうちにお邪魔する時など手土産に焼いてましたが、やっぱりパン教室で焼くパンには、叶わないなぁ・・・って感じだったんです。


が、帰省して、この道具も何も無い、材料も全くこだわれない状況の中で、結構満足のいくパンが焼けるので、パンの虜と化してしまいました。
今まで作りたくて溜まってた物が一気に爆発!って感じ!?


その要因の一つに、親がめちゃ喜んでくれるんです。
お調子者の私。よいしょされると、嬉しくって、張り切って作ってしまってます。


今日は、お惣菜パンのハムロールにチャレンジ。
昨日のミルクパン+シナモンロールは、結構重かったので、今日は、粉を少なめにして軽めにしてみました。


これが大成功で、ふわっふわのパンに!!
こんなに美味く出来たパンは、本当に初めてで、我ながら、超感激してしまいました。
親も『パン屋さんのパンみたい』と大絶賛(←ここら辺がヨイショ)。


そして私は、まんまと明日もパンを作ることとなるのです。