冬支度

サンタや〜。待ってるよ〜


今年は、ツリーを購入。本当は、プラスチックのツリーが良かったのですが、IKEAには、生モミの木しかありませんでした。
ただシーズンが終わると、モミの木を引き取ってもらえる上に、キャッシュバックしてもらえるので、今年は、生モミの木にしました。




どのサイズも同じ料金だったからということで、貧乏性の夫は、一番くらい大きいモミの木を購入。
我が家のリビングには、大きすぎる・・・。モミの木様がデーーーンとしてますw


夫が夜勤だったので、一人寂しく飾りつけをしました。
飾りは、赤と茶の2色。飾りを買ってる時に、『地味やな。メりークルシミマスやな』と言われたので、できるだけ華やかな感じに仕上げました。
クリスタルの飾りもあればよかったなぁ。それはまぁおいおい。
あまりに大きすぎて、2時間ほど飾り付けにかかりました。疲れた。


綿の花。シンプルだけど、可憐でとても気に入っています。